どうして?プリザーブドフラワーアレンジとアクセサリー??

シルバーアクセサリー

こんにちは。

プリザーブドフラワー&アクセサリー教室 lecercle(ル・セルクル)
をご訪問いただきありがとうございます。

『プリザーブドフラワーアレンジ教室』と『アクセサリー教室』
みなさまに、よく

『めずらしいですねぇ~』

と言われます^^

どうして、プリザのアレンジとアクセサリーの教室を
することにしたのか・・・

その理由をお話させていただきますね♪

最後までご覧いただけると嬉しいです♪

キッカケは、お客様の”ひとこと”

以前のプリザーブドフラワーのワークショップで、
「プリザのあじさいイヤリング」をして行ったんです。

『わぁ♪そのイヤリングかわいいです!こんど私もアクセサリー作りたい!』

ふふっ・・・

その”ひとこと”キッカケ・・・・

結構単純でしょ?

でも、私が、イベント前日に、「えいやっ!」と
作っただけのアクセサリーだったので、
皆様にお教えできるような物ではありません・・・・

ちょっと気になると、どうしてもそのままには
できない性格なので・・・

ここから私はいろいろ調べはじめますよぅ・・・・・😊

プリザを利用できるアクセサリーは??どこでお勉強できる???

まず!

・プリザを利用したい!

・プリザそのままではすぐに傷んでしまうので、
アクセサリーにするには??

そこで・・・

プリザなどを利用した、レジンアクセサリーに行き着きました。

プリザのアレンジをしていると、
どうしても、おちてしまう花びらたち・・・
でも、とっても「かわいい」ので、とっておく・・・・

 

「!!このお花が、アクセサリーになるなら素敵!!」

きちんと皆様にお伝えしたいので、
どうせなら、資格を取りたいなぁ~

と探したのですが、なかなか良いところが見つからない・・・

で、やっと見つけたんです!

ちょっと電車で1時間以上かかる場所でしたが、
私の師匠のいるお教室を♪

まずは「レジンアクセサリー」体験!
「はい!たのしい~!」

楽しくて、そのまま資格コースお申し込みさせていただきました!

FRCAレジンフラワーアクセサリークリエイター資格コース

↑↑↑
気になる方はこちらから♪

「たのしい!」がフラワーアクセサリーだけに収まりませんでした・・・

ん・・・・

お花を使っていない、レジンアクセサリー

どうやって作っているの???

ん・・・気になる!!

たくさんコースはあったのですが、

”もう一つだけ!”

「へー!そうやって作っていたんだぁーー!!」
「はい!たのしぃ~♪」

と決めて、もう1コース申し込んじゃいました!!

FRCAジェルアートアクセサリークリエイター資格コース

↑↑↑
気になる方はこちらから♪

レジンはちょっと夏っぽい?女性向け?
シルバーアクセサリーってどうやって作るんだろ??

レジンアクセサリーのワークショップも、皆様とてもたのしそうに
参加してくださいます!

でも・・・
デザインによっては、あの透明感がちょっと夏っぽい?

年中つけれるアクセサリーは?

シルバーアクセサリー好きだけど・・・

あれ??シルバーアクセサリーはどうやって作られているんだー?????

またまた、私の気になることが・・・

またすぐには見つからなかったのですが・・・・

見つけました!!

え??銀粘土?????

どーゆーこと??????

粘土???

ピンとこない・・・

ぜひ体験してみたい!!!!

またまた体験レッスン申し込んでしまいました!!!

「え!!むちゃくちゃ楽しい!!♪」

これは、またこの楽しさ、皆様にお伝えしなきゃ!!

難しいイメージだけど、お子様でも楽しめちゃう!

そして、そして・・・・・
また!資格コース申し込んじゃいました!!!!

銀粘土技能認定講座

↑↑↑
気になる方はこちらから♪

実はぜーんぶ”つながっている”んです♪

プリザーブドフラワーで作ったアレンジに、合わせたアクセサリーが作れます♪

例えば・・・・

”母の日”
お母様に、”アレンジしたお花”と、そのお花と同じ色や、素材を使用した
”アクセサリー”

”入学式・卒業式”
プリザで作った、コサージュに合わせた
手作りアクセサリー♪

”出産祝い”
babyちゃんのお写真を入れてもらえるよう
”プリザのフォトフレーム”と
”銀のスプーン”のアクセサリー♪

素敵じゃないですか!?

レジンフラワー では、もちろんそのままプリザを使って、
アクセサリーに♪

シルバーアクセサリーでは、

プリザのお花で、銀粘土に型をつけて、アクセサリーに♪

あじさいや、葉っぱにペースト状の銀粘土を塗って、焼き上げることで、

とっても素敵なアクセサリーに♪

もちろん、レジンもシルバーも形は自由自在!!

 

lecercle(ル・セルクル)のプリザーブドフラワーアレンジのカリキュラム

初級、中級、上級の各コースの最終回は、「特別レッスン♪」

で、プリザのアレンジとアクセサリーのコラボレッスンとなっております。

↑↑↑
気になる方はこちらから♪

 

私の夢♪

あなただけの! ”オリジナルウェデイングブーケ” を作って、

あなただけの! ”オリジナル リング” を作って

あなただけの! ”オリジナル アクセサリー” を作って・・・

という「夢」を持っている、

みなさまのお力になりたい!!
一生に一度の大切な日のお役にたちたい!

と思っています!

まとめ

今日は、なぜ、「プリザーブドフラワー」と「アクセサリー」

についてお話させていただきました。

まだまだ興味のあるハンドメイドはありすぎるのですが・・・
ぐっと我慢して、そちらは趣味でとどめておきたいと思います・・・・
たぶん・・・

「プリザのアレンジ」と「アクセサリー」

こちらは、コラボすることできっと素敵なものになる!と思います!

ぜひぜひ皆様も、気になることがあったらどんどん挑戦してみてくださいね!

大好きなハンドメイドを続けることで、
本当に素敵な出会いもあります!!

何にも好きな物がないなぁ・・・
手先が器用じゃないからなぁ・・・・
センスないしなぁ・・・・

と思っている方こそ!!ぜひぜひいろんなこと挑戦してくださいね!!

とってもとっても世界が広がります!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!