【他にはない!素敵なコミュニティーの場】マリンピアラボが復活することを願っています!

未分類

私が、この数年大変お世話になった、マリンピア神戸のマリンピアラボ

マリンピア神戸の大規模改修の為、閉館することになりました。。。。。

本当にさみしいです。

他にはない素敵な場所

初めての出会い

私が初めて知ったのは、マリンピア神戸にお買い物に行っていたとき。。。。

インフォメーションの前を歩いていると、素敵な施設の中で、皆様が集まって何か
話し合いをされていました。。。。

「なんだろう・・・」

とっても気になる。。。。。

そして別の日、パンフレットが置いてあるのに気づき拝見すると、
どうも無料でお借りできる場所とのこと。。。。

こんな個人のお教室では、こんな広い会場借りれるわけないかぁ。。。。
と思いつつも、勇気をだして連絡してみました。

こんな小さな教室にも、本当に親切に接してくださいました。

素敵な仲間

そんな不安のあるスタートでしたが、
同じようにお教室をしている先生が、お世話係として会場の使用方法など
説明に来てくださいました。

同じようにラボでお教室をされている先生なので、
いろいろお話を伺えて、緊張もほぐれました^^

マリンピアラボを利用する先生達のグループLINEや、
月1回のラボコミュへのお誘いなど、
先生同士のつながりもありとてもたのしかったです!

最後のラボコミュニティに参加された先生方です^^

皆様ととっても楽しい時間すごせました。

またマリンピアラボが復活することを願って、みんなでこれからもがんばりましょー!

と約束しました。

感謝しかありません!

こちらでの活動をスタートしてから、ずーっとずっと、

本当に感謝しかありません!

どうしてこんなに親切にしていただけるのだろう。。。。。
と思うぐらい本当に素敵なスタッフの皆様なのです!

スタッフの皆様、そして先生方にお会いできたのは
本当に幸せです。

似顔絵の先生がスタッフの方達の似顔絵を描いてくださいました!

本当に似ています!素敵です!やさしさが絵からもわかりますね

マリンピアラボ関係者の皆様、
本当にいままでお世話になりました!

ぜひ再会できることを願っております!!

ありがとうございました!